白い日々

現カーネリアン(元スピネル)で開拓したり、ショートランド泊地で艦隊指揮したりします。

六日目

この日入手した艦娘たち:


1~10 伊勢 日向

31~40 長月

51~60 足柄 愛宕

61~70 摩耶

71~80 暁 白露

81~90 満潮
 

101~110 最上改 伊勢改 日向改



以上の9隻(戦2 重3 駆4) + 改造3隻


トータル:68隻+改造3隻 

 
猫エラーだったり時間の都合だったりで数日分資材溜め。
思い切って1-4突破して2-3まで来ました。
ぐるぐるしてたら愛
(※先輩の助言 個人差あり)が通じたのか暁ちゃんがドロップしたり、
足柄さん建造できたと思ったらその直後にドロップしたり、
あとは改造なるものに手を出したり、ぼちぼち進めました。



建造のほうは遂に扶桑姉妹で艦隊編成できるほど双方だぶってます、ええ。
金剛型かわいいよ!と聞いて戦艦レシピ回してますが、一向に来ず。
再び燃料難に陥ったので、また貯蓄の日々ですね。



003 Ise

004 Hyuga

060 Atago




本日の灰&金背景ぺたぺたり。
姉妹はお姉さんのほうがおちゃめな感じで好きです。
そんな装甲が当たっても無事な提督…いったいなにものなんだ…
愛宕さんはうわさどおりのご立派なヘビー級バストに目が行ってしまいますね。
2-1か2-2で確かボスドロップで加わりました。 

五日目

この日入手した艦娘たち:


1~10 赤城

11~20 吹雪 北上

31~40 菊月

41~50 千歳

81~90 

91~100 黒潮 祥鳳



以上の8隻(空母3 軽1 駆4)


トータル:59隻 

 
軽巡オンリーだったり駆逐オンリーだったりで出撃して色んな子を育てようとしました。
遠征もちまちまと失敗もしつつ前進前進!



020 Kitakami

094 Shoho



本日の灰背景ぺたぺたり。
口が悪い子とめっちゃいい子。軽母さんかなりすごい格好してますね…

すごろくイベントメモ

・サイコロ1個
輝く水晶10個拾う
魔性ポルトベルロでチップ30枚拾う (ハード、ノーマルどちらでもOK) 
ジャケン攻城、防衛どちらかクリア


・サイコロ2個
宮殿クリア  (ハード、ノーマルどちらでもOK)
遺跡で1回ルレ回す
魔性メデューサでExチップ7枚拾う (ハード、ノーマルどちらでもOK)


・サイコロ3個
路地裏クリア

 

止まったマス目にアイテムがあると自動支給。
周回、ライン、カウント特典は条件を満たすと該当するアイテムの画像がクリック可能になり、
これをクリックして受領します。自動支給ではないのでクリックし忘れ注意。

 
安定して前進したい方はクレア、運頼りで一気に進めたい方はクルーズ。
後者の場合、1が連続で出ても泣かないこと。クルーズなので仕方ないですね。


早い人は既に10周に入ってますね。
ノイさんはメドさぼる事が多いので、もう少しかかります。


自分の進め方としては↓
3MCCで防衛→攻城(アマックゴーストバロンだけ撃破)→ハード魔性ポルトベルロ

1MCCに変えてノーマル宮殿

やる気あったら3MCCに戻してノーマル魔性メド

路地裏募集か参加

遺跡募集か参加、いなければウェティスまでソロ


これで毎日最低10個。
あと2週間ほど残ってるので、他の日課とともに気長にやります。 
ギャラリー
  • バレルのドランクンマーチ
  • バレルのドランクンマーチ
  • バレルのドランクンマーチ
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • ライブドアブログ