白い日々

現カーネリアン(元スピネル)で開拓したり、ショートランド泊地で艦隊指揮したりします。

2013年09月

八日目

この日入手した艦娘たち:


1~10 雪風 蒼龍

61~70 利根

91~100 千代田改 千代田甲

101~110 千代田航 翔鶴 鬼怒 阿武隈

111~120 衣笠

121~130 58



以上の8隻(空母2 潜1 重2 軽2 駆1) + 改造3隻


トータル:86隻+改造7隻 

 
リアルの都合でちまちまと…
レアな子が何人もきてホクホクです。
千代田は少しずつ改造、今度は千歳をアップする予定。
軽母で開幕ずどどどーん!ってするのが楽しい。




005 Yukikaze   008 Soryu

063 Tone   106 Shokaku

109 Kinu   110 Abukuma

120 Kinugasa   127 I58



本日の灰&金&虹背景ぺたぺたり。
雪風は島風同様、まさか出るとは思わなかった。
相変わらず建造ぐるぐるのたまものですが、めでたい!
で、利根姉様やっときたー!お姫様口調かわいい。
阿武隈ちゃんかわいいらしいので育ててみようかな?
ゴーヤももゆる、がしかし狙っていたイムヤが来ぬ…マダカー

リングボックス開封

バンパイアリックオブセッション(コーシュマー)

シージャー(クルセイダー)

インカンテーション
フロズンフィールド(ドミネーションアイス)
グレイシャルランス(ドミネーションアイス)

ウォンテッドアクション(ウォンテッド)
バイオネットアサルト(アグレッシブショット)

アシッドストーカー(バトルメディシン)
デマジカル(セラピー)
マスヒーリング(エリーザ固有)



インカンテーションだけで元が取れた気分。
デマジカルか~ デフィジカルかデメンタル2個への道は険しい…
珍しくフォーティリングの呪いにかかってない回。

ロサのギガンテマスコットオーディション

9月19日01時 投稿
9月20日01時 更新
9月26日01時 クエスト追加



初日は共通して小さいスイカ1個(ロサから購入可)でしたが、
二日目からランダムでクエストが生成されるようですね。
党内4人それぞれ出されたクエスト内容:



・フェルッチオミルク1個、チョコラテ1個をロサにあげる
 →ミルク:クイーンズゲートのパン屋の少女 もしくは コインブラのカミユから購入可
 →チョコラテ:コインブラのリサから購入可


・カジキ1個、エメンタールチーズ1個、木綿豆腐1個をロサにあげる
 →カジキ:ギガンテ外郭の道具屋から購入可
 →チーズ:コインブラのカミユから購入可
 →木綿豆腐:コインブラのカミユから購入可


・ラスティジーロット15体、ヴェダノバ15体、マルカス15体を倒してくる
 →アルケルトモレッツァ ナルテックスで3体ともわくので楽


・ミッションに飛ばされ、ホームコロニー防衛しながらアンデッドを倒し続ける
 9月20日01時更新
 →MCCのレベルによって敵のレベルと強さが変わる
 →おそらくMCCのレベルの平均に合わせられる?


9月26日01時クエスト追加
・ミッションに飛ばされ、順に出てくる4人の相手NPCを倒す
 →MCCのレベルによって相手NPCのレベルと強さが変わる
 →MCCのレベルの平均に合わせられる(端数切り捨て)
 →よほどな装備状況で無い限り余裕かと思います
 →ロサの発言が対人っぽく見えますが、本当のプレイヤーと戦うわけではないので大丈夫
 →参考までに相手124のときのステ

  一人目

  RosaTest_01

  二人目

  RosaTest_02

  三人目

  RosaTest_03

  四人目

  RosaTest_04



----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
以上の→5種類が確認されていますが、他にもあるのでしょうか?
情報求ム!



しっかし党員でよくまぁこんなに綺麗にばらけましたね。

七日目

この日入手した艦娘たち:


1~10 島風

21~30 金剛 榛名

41~50 長良 名取

51~60 古鷹 加古 妙高 羽黒 高雄


91~100 北上改



以上の10隻(戦2 重5 軽2 駆1) + 改造1隻


トータル:78隻+改造4隻 

 
これまで全くそろわなかった重巡系が一気にきました。
加古はむしろ同じ日に6体も…近代化の素材じゃー!



現在司令官レベル25。
金剛型が欲しくて放置の間にもレシピを適度に回したら金剛、榛名の順でできました。
そして金剛1体追加。ぶっちゃけ困る。残りの妹カモーン。
さらに伊168が出ると報告されているレシピをぽちぽち建造していたら、
噂のぜかましが舞い降りました。
祝!赤城さんと改造艦を除いて初の虹色背景GET!



出撃あまりしてなかったので、レベル上げはここ数日間停滞中。
ひとまずスーパー北上様になりました。ハイパーが楽しみすぎる。
で、大井っちまだー?



010 Simakaze

021 Kongo

023 Haruna

042 Nagara

055 Myoko

059 Takao



本日の灰&金&虹背景ぺたぺたり。
長良ちゃん?地味子なんて言わせない!
妙高お姉さまが思ったよりキュートな方でした。
高雄はイントネーションの関係で本当に「カカオ!」って言ってるように聞こえますね。 

GEプレイヤーに80の質問

書いてみたかっただけなので面白さ0かと思います。 
長いのでたたみます。 

続きを読む
ギャラリー
  • バレルのドランクンマーチ
  • バレルのドランクンマーチ
  • バレルのドランクンマーチ
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • ライブドアブログ