白い日々

現カーネリアン(元スピネル)で開拓したり、ショートランド泊地で艦隊指揮したりします。

2013年09月

トレジャーロードランニング

ためてたサイコロ一気に消化。

17Sep2013_Clair



最終的にこんな感じに。完走LAP数20。
路地裏遺跡メデュさぼりながらここまでこれました。
前半は3人とも使ってましたが、後半はクルーズ解雇してクレアとルディンに走らせてました。



未変化と変化後あわせると:



輝く水晶x4回  ミスティックスタビx4回
堕落のエッセンスx4回 悪魔の心臓x8回
イーグルアイポーションx4回 トランスリカーx5回
純粋のエッセンスx4回 月のピースx8回
ベテランチップx10回
均衡のエッセンスx4回 枯れないバラの花びらx8回
シューティングエンハンスアンプルx4回 シューティングエンハンスポーションx7回
黄色い原石x4回 最上級黒曜石x6回
エンチャントリカバーx8回
赤い原石x4回 最上級スパジュミンx4回



AF素材は取引不可のため、あまったものは店売り。
シューPOTもありがたいです。
周回、ライン、カウント特典もしっかり受領して、このイベントは終了です。
前にも書きましたがこの3種類の特典は自動支給ではないので、
条件を満たしたらページ上該当のアイテムをクリックして受領しましょう。



17日分もまだカウントされるそうですが、自分はおなかいっぱいなのでもうやりません。
イベントお疲れ様でした。 

リングボックス開封

グリル(戦パン固有)
ティアラー(セイバートゥース)
瞬歩(アスカ・クルーズ固有)
エスパダデルビエント(ラピダエスパダ)
イントゥザヘブン(カトラス)
デスティネーション(ブラッディフィースト)

ソウルガード
ラドパタダ(アルニス)
サヴェージハッシュ(マイティクルス)
ルースレス(ハンギングガード)
フィラルトゥース(レイドアサルト)

ガンマスター(ケス固有)
ヘヴィスマッシング(ギガンティックマークスマンシップ)

コンソリデーション(TA)
リフレッシュマインド(TA)

エナベーション(アナシマ)
ストーンディズィーズ(アナシマ)
バーゼル(OA)
ファイアウォール(ドミネーションファイア)



あんまりぱっとしない結果、かな?
瞬歩はAFで代用できるし、
グリルの精神抵抗アップは他にもあがる手段があって上限もあるし、
ケス固有はリング1個だと敵防御力無視1%の違い…
ソウルガードはチェンジド12で等級あがるから、もう一個手に入れよう。 

喜びの舞

なぜなら



Kongo



が、光臨したからです。
1~2日放置して、資材いっぱいたまってたら建造したくなって戦艦レシピぐるぐるしてたら…
かわいいかわいい初めての金剛型、ようこそ。
妹たちもきてくれるといいな!
おやすみなさい! 

ベロニフの日記

死者の大地にいるナバスちゃんに定期的にベロニフの日記を持っていってアビス書にしてもらうんですが、そのときちょこっとだけ盗み読みするんですよね。根はいい子なビン君に止められますが。


で、これ毎回違う内容ですかね?
少なくとも自分が交換したときの内容が、それぞれ違ってました。
以下1~5冊目内容まとめ。



・ナバスが読みあげる内容
初回
ヴァイロンという孤立した街があると聞いた。
そこには開拓民も本国民も少ないという。そこに行こう。



2回目
開拓家門がガラスの心臓を持ってきた。ドキドキとまだ生きて動いていた。
私は無意識にガラスの心臓をぎゅっと握りしめてたら開拓民に見られた。
あれ・・



3回目
シモンが新大陸共和派のリーダーになったといった。
彼が夢に一歩近づけたのは嬉しい。しかし今の私の心は痛いだけ。



4回目
今日、たまたま出会った男友達と親しげに話していたらシモンに怒られた。
彼は素直に自分だけのことを見てほしいといった。胸がドキドキした。



5回目
シモンが去ってマルチェティも去った。
私はもうどうやって生きていけばいいのかわからない・・・
 



見たところ、時系列順ではなさそうですね。
おそらくランダム生成なので、人によっては初回でも違う内容だったりするのでしょうか。 
最初からマルチェティの話が出てきたらキエルチェ進入前だとわけわからんですが…



この五つだと、順番的に
4(付き合ってた頃)

3(分かれる直前?)

5(シモンが新大陸に行き、マルが姉を見限って離れた頃) 

1(ヴァイロンに行く決意をする)

2(開拓家門との出会い) 


でしょうか。
ベロニフ乙女ですね。
シモンめ、こんなにいい娘を翻弄しよって。マル君の気持ちが分かるかも。
シナリオ上、嫌なポジションにいるので、今後どうなるか期待。
キエルチェ編は終わったとのことですが、まだ共和絡みで何か来ると思われます。
とりあえずベロニフの心をずたずたにしないでくださいお願いします。 

六日目

この日入手した艦娘たち:


1~10 伊勢 日向

31~40 長月

51~60 足柄 愛宕

61~70 摩耶

71~80 暁 白露

81~90 満潮
 

101~110 最上改 伊勢改 日向改



以上の9隻(戦2 重3 駆4) + 改造3隻


トータル:68隻+改造3隻 

 
猫エラーだったり時間の都合だったりで数日分資材溜め。
思い切って1-4突破して2-3まで来ました。
ぐるぐるしてたら愛
(※先輩の助言 個人差あり)が通じたのか暁ちゃんがドロップしたり、
足柄さん建造できたと思ったらその直後にドロップしたり、
あとは改造なるものに手を出したり、ぼちぼち進めました。



建造のほうは遂に扶桑姉妹で艦隊編成できるほど双方だぶってます、ええ。
金剛型かわいいよ!と聞いて戦艦レシピ回してますが、一向に来ず。
再び燃料難に陥ったので、また貯蓄の日々ですね。



003 Ise

004 Hyuga

060 Atago




本日の灰&金背景ぺたぺたり。
姉妹はお姉さんのほうがおちゃめな感じで好きです。
そんな装甲が当たっても無事な提督…いったいなにものなんだ…
愛宕さんはうわさどおりのご立派なヘビー級バストに目が行ってしまいますね。
2-1か2-2で確かボスドロップで加わりました。 
ギャラリー
  • バレルのドランクンマーチ
  • バレルのドランクンマーチ
  • バレルのドランクンマーチ
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • 深淵の悪夢
  • ライブドアブログ