書いてみたかっただけなので面白さ0かと思います。 
長いのでたたみます。 

GEプレイヤーに80の質問

1.家門名、または
HNを教えて下さい。
ノイリア家門です。

2.メイン鯖を教えて下さい。

現スピ&ダイヤ鯖です。

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。

バラック96家門レベル57+3です。

4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。

CarpeDiem、レアルタード
副党首兼広報部長やってます。


5.
GE歴はどのくらいですか?
無料化後ちょっとだけやってましたが、
ソロプレイの上ブルロンに狩られたりバハマルで詰んだりして、
1ヶ月足らずでやめました。
今の家門は
2012102218時に一から始めて、そろそろ一周年です。


6.
GEを始めたきっかけは?
無料化後始めたのは友達の影響。
今の家門は、広告でふと思い出して復帰しました。


7.家門名、または
HNの由来は?
本当はノワールかブラン(それぞれフランス語で「黒」と「白」)にしたかったのですが、
取られてたのでノワールをもじって付けました。
はい、適当です。




基本キャラクターに関する質問

8.好きな基本キャラクターは?

スカ子>他の基本職女子>ウィズ男

9.ファイターについて自由に語って下さい。

ファイ子は初代メイン構成の前衛。長らく活躍してました。
ファイ男は農園担当。


10.好きなファイタースタンス、スキルは?

エクィテス、センテッラ。初めて覚えた近接Exスタンス。

11.ウィザードについて自由に語って下さい。

ウィズ子をホル担当にすべく育成予定。
ウィズ男は二人いて、それぞれルブランコスと
ELルブランコスをベースにして観賞用にしてます。

12.好きなウィザードスタンス、スキルは?

ダークネス、ブラッドカース。
詠唱中のモーションが好きですし、ボス相手にかかったら嬉しいので。


13.マスケッティアについて自由に語って下さい。

マス子はコス用。
マス男まだいません。アンリミ使ってみたいです。


14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?

フリントロック、アキュラシーショット。
初めて宮殿参加したとき、募集主がこれでワンキルしてかっこよかったので。


15.スカウトについて自由に語って下さい。

スカ子は我が家門の代表。非戦闘時は9割方彼女にしてます。
スカ男まだいません。


16.好きなスカウトスタンス、スキルは?

エンハンスタクティクス、プリンシパル。
偉大なスキル。
貧乏でプリン
POTは死にまくるミッションでもない限り節約してET役出してます。

17.ウォーロックについて自由に語って下さい。

魚子のドレス豪華ひらひらかわいい。
魚男まだいませんが、友達のベッカム妖精でいつも笑わせていただいてます。(超失礼)


18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?

マジックオブオカルティズム、アビスフレア。スキル最大火力ロマン。

19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。

ファイ子の「あっちか!」→「こっちなのか?!」コンボ
ウィズ子の「心の準備が必要だとは思わない?」
スカ子の「どうってことないわ、心配しないで」
魚子の「この強さ、感じるがいい」


20.お気に入りのコスチューム、装備は?

ファイ子のホワイトボーンフレームアーマー:胸周りのデザインにどっきどき。
ウィズ子の
ELルブラン:素ルブランと違い、おへそが見えててセクシー。
スカ子のレスキュースーツ:色合いが好きです、あと胸元オープン。
魚子のディグニット:広告にも使われてて、セルフ製作してからずっとつけてます。


21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。

基本ステアップ永久持続でいいんですよ?



NPCキャラクターに関する質問

22.好きな男性
NPCは?
カート、JD、ビンセント

23.好きな女性
NPCは?
エミリア、ミフユ、カトリーヌ(人形も人間も)、グランディス

24.好きな
NPCスタンス、スキルは?
ブラッディフィーストのペンタストーム
ファムファタールのバーストフラワー
アビスのデプレイブ


25.
NPCの好きな台詞を教えて下さい。
JDの「地獄へは、一人で行くがいい」
ビンセントの「お前の魂は何色だ?」
グランディスの「私の邪魔はさせない」


26.こいつは使える!と思う
NPCを教えて下さい。
いろいろ使ってるので選びきれません。
強いて言うなら
SQバフがあるキャラ。

27.編入クエストの思い出をどうぞ。

ヴァレリア編入。
セトラーズ武器のミフユ(エクィテス)とビンセント(アビス)でヒット
&アウェー、
グレイスはハウンドと雑魚処理、ニーリングで遠くで待機して全滅防止、とかやってました。
何度も挑戦した果てにクリアできたときの達成感は忘れません。
残り
2秒でてっちゃん倒して装置のクリックが間に合わなかった悔しさも…


28.編入出来ない、もしくは未実装で好きな
NPCはいますか?
大人モントロ、シナリオ上二つ目の容姿。イカに乗らずにうちに来てください。

29.お気に入りの
NPCコスチューム、装備は?
召喚型カトリーヌのリナリア
クレアのウィンドファースト
カルヤライネンのレイニズム
リサのテンプテーションローズ
ルディンのサクラドレス。
まだ男子にはコス与えてません。


30.
NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
調整難しいけど、今あまり使われていないキャラクターに愛の手を!

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。

ミルクでも飲んでろ。



キャラクター全般、MCCに関する質問

32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!

大人モントロのデレ台詞。

33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。

これ書いてる時点ではシモン。
現状、ベロニフの好意を利用しているように見えるので苦手です。


34.メイン
MCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
日課組
単体ボス用:
JD+グランディス+ET
雑魚殲滅用:
JD+フリーデ+ET
ちょいムズミッション用:召喚カトリーヌ+ジャック+
ET役(召喚を消したくないとき用)

ミッション組
ホル構成:賢者エミリア+エミリア+ウンボマ(ウィズ子試運転のため近々解雇予定)
SQ構成によって出す人たち:BSイッジ、カリュケ、クレア、グレイス、ヘイラン、ヘレナ、ベロニフ、マルチェティ、ラッセル、リオネル、リサ(要・装備レンタル)、ロルク


35.見かけたら「こいつぁ漢だ
……」と思うMCC構成は?
同じキャラを3MCCの人ならなんでも。
今のところ自分の目で見た中で、ホセ3とアンドレ3が一番やばいと思いました。


36.やってみたい
MCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
ヴァレリア、ヴェンデッタ、ガブリエラ姫:シナリオの関係でまだ実現できませんが、どんな会話をするのか気になります。
ベロニフ、マルチェティ、シモン:ギスギス三人組。
アデリーナ、トーラ、リサ:ギスギス三人組その二、実現できているっちゃできています。


37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(
NPC含む)のステ振りを教えて下さい。
(以下該当項目のみどうぞ)
覚醒ってのはまだ覚醒書があった頃の話ですね。今はもうないので気軽に上げられますが。
ファイは筋力敏捷体力のどれかを極振り。


38.ウィザード系列のステ振りは?

知能か感覚極振り。

39.スカウト系列のステ振りは?

技術か体力極振り。

40.マスケッティア系列のステ振りは?

技術か敏捷極振り。

41.ウォーロック系列のステ振りは?

知能極振り。火力火力火力。

42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?

あります。同じグループ内で2名いれば発揮するのを利用して
開拓者バフ:ファイター、スカウト、ウォーロック
→ 三年戦争バフ:海賊アデリーナ、ミフユ、グレイス
→ 放浪者:ミフユ、ビンセント、エミリア
→ 将校の使命:グランディス、リオネル、エリーザ
の順でメイン構成を組んでいました。




装備、アイテムに関する質問

43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。

思い出深い物で対ハードブリスティアン大剣、不死特化大剣、悪魔特化楽器。
三つとも頂き物で大事に使ってます。


44.ドロップ自慢をどうぞ。

ドロップではありませんが、
混沌に通って半年、始めてグリーククロマを当てたのと、
イベントで
UGアルガスの意志を当てたときは、しばらくドキドキが止まらなかったです。

45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。

30等級と31等級を適度にかんかんしてます。
7までしかできたことがありません。


46.こいつだと成功しやすい気がする
……と思う強化NPCは?
テリオさんはだめ、イッジは普通、ソホがよさげ。

47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢の
OPを教えて下さい。
チップは投げ捨てるもの。
大体はスタビなしでチャレンジするのが原因ですが、スタビ高いんですもの…


48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?

トランプ、ELトランプ、星座、ELルノ、マジック耳、クラフト首輪を製造。
アイテム製造はたぶんありません。




対人戦に関する質問

49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。

対人参加してません。

50.
PvPGvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
以下同文です。

51.よく使う戦法があったら教えて下さい。

以下同文です。

52.
PvP自慢をどうぞ。
以下同文です。

53.苦手な相手
MCC構成は?
以下同文です。

54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。

以下同文です。

55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。

ありません。

56.対人戦に関する要望を自由に語って下さい。

要望じゃないですが、装備統一戦いつかやってみたいです。



その他の質問

57.好きなペットは?

カピバラ。

58.こんなペットを実装してもらいたい!

カピバラの上位でキャプテンカピバラどうですか。
あのてちてち走りをいつでも眺めたいです。


59.好きなポーズ、面白いポーズは?

「地面に座る」が好きです。

60.ここでお気に入りの
SSを貼ってください。

Minigame 401k


射撃ミニゲームに入り浸っていた頃。

61.好きなモンスターは?
キャプテンカピバラとバル様。

62.嫌いなモンスターは?

エルローグ。ワイルドショットでキャラがもぞもぞするのが気持ち悪い。

63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)

狩り残されたユルゲンとローズとデスレースを知り合いでわいわい討伐。
ソロ?しませんできません。


64.好きな狩場はありますか?

ヴァイロンマップ全般、お城も 景 色 は 好きです。

65.行ったことがない、行ってみたいマップは?

死者の国でいつかシウル討伐。

66.好きな街は?

拠点でもあるコインブラ。

67.お気に入りの
BGMを教えてください。
ミッションでかかる音楽。なんて曲でしたっけ…

68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。

グランディスの編入クエスト、ヨルムンガンドの巣、聖魔水の部屋。

69.好きな公式イベントは?

古ぼけ形式のものは好きですよ、自分は完全放置できなくなりましたが…
クリスマス&新年のあれがいいです。


70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?

ない…かも。GM野良は度々参加してました。最近放送全然ないですね。

71.アイテムモールについてどうぞ。

どなたか剣虎買って私にプレゼントしてください。

72.ガチャはやりますか?

課金してません。

73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?

以下同文です。

74.
GEでの良い思い出を教えてください。
党に入って、そこからいろんな人と出会えたこと。

75.逆に、苦い思い出は?

勧誘してくれた党首様が引退したこと。
他にもお世話になった人が休止、引退、行方不明になったこと。


76.その他、
GEに関する要望がありましたらどうぞ。
ゲーム内の装備製造難易度下げてください。

77.次期アップデートについて自由に語ってください。

シエラ!バン!ハマン様!?(は無いか…)編入とシナリオ楽しみにしています。

78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。

アドバイスや助言をいただいたり、ミッションでご一緒させてもらったり、
いつも遊んでくれてありがとうございます。


79.開発、運営
GMさんにひとこと。
がんばってくださいまる

80.お疲れ様でした!

お疲れ様でした。