進行手順:


① マップ移動するとクエスト欄の「イベント」タブに新しくクエストが出る。
   →日付変更後、一回移動してクエスト出現させないとルドルフを探しにいけないので注意


② リボルドウェにいるスノーシャルリンに話しかけ、ルドルフを探すのを手伝う。


③ 各フィールドやダンジョンでランダムに出現するルドルフを探しに行く。
   →受諾したときに色を指定されるので、その色のルドルフを探す
   →レッド イエロー グリーン バイオレット ブルー の5色から指定される
   →ほとんどの人が想像するサイズよりかなり大きい(画像参照)
   →狭いマップ、入り組んでいないマップだと見つけやすいかも
   →探している色だけ見つからないこともあるので、余裕もってイベントをやりましょう

Rudolph Green
緑の子。


④ 見つけたらクリック。
   →クリックすると消え、別の場所にランダムで現れる
   →誰も見つけていなくても時間が経てば別の場所に移動する


⑤  スノーシャルリンに報告、報酬入手。
   →報酬は公式ページより:

 ・1回目 自家門用サンタ帽子(基本キャラクター専用) 1個
 ・2回目 自家門用プリンシパルポーション 3個
 ・3回目 クリスタルトナカイの飾り(女性ウォーロック専用) 1個
 ・4回目 自家門用ステロイドリカー 3個
 ・5回目 クリスマスロケット
(全キャラクター用) 1個
 ・6回目 自家門用ペットのエサ 20個
 ・7回目 ベイビーペットボックス(サンタグラバー) 1個
 ・8回目 ホームプレミアムサービス-高級(1日) 1個
 



----- ----- -----

ここから小ネタ。

今回のルドルフたちはなんらかのキャラクターが魔法で変えられた姿で、
捕まえるとセリフを残して消えます。
内容から誰が変身したものか分かるとのことで、「あ、これ○○だ」と予測できます。
今のところ次のセリフを確認済みです。
名前の下の行は私の個人的なコメントなので気にしなくても大丈夫です。

・クリスマスは、一人で過ごすがいい…。
 →JD
 → ぼっち ゃま。

・不滅のクリスマスよ~!
 →モントロ
 → しっかり楽しんでるじゃん子爵…子供か!って子供だった!

・聖夜の貴公子、華麗にデビュー!
 →イオン
 → 相変わらずのアイスべきバカ。

・皆さんお忘れのようですが、私はトナカイです。
 →ケス
 → は、はぁ…

・クリスマス?ハァァァン!
 →(誰だか分かる方教えてください
 →(ビンセント説?)

・ツリーのテッペンまで飛んでっちまいな!
 →傭兵クラウドボネ
 → 随分と近いところまで飛ばしてくれるんだね。

・ソリの舵取りは面倒だなぁ。
 →レイヴン
 → 執事からソリ引きに…仕事を選べない(どっちも強制されてる)礼文さん。

・なんだぁ?プレゼントくれるのかぁ?
 →バレル
 → あなた配るほうでしょ!

・プレゼント、倍増!
 →ロト
 → リアルに倍増すればいいのにね。

・クリスマスを打ち砕く!
 →オリヴィア
 → 先輩と二人でクリスマスクラッシャーするんですか?

・今日の食材は七面鳥かなぁ~!?
 →パンファルロ
 → 絶品料理お願いします、パン様!

・プレゼント!?んなもんあるかよっ!
 →クルーズ
 → (#^ω^) そうですか。



ちなみにルドルフの色と中身にいる人は固定ではありません。