※攻略記事ではありません、自分用記録みたいなものです。



行けるところまで行ってみよう、ということで続行。
ハルナも仲間になって、資材がE1E2以上に飛ぶこと飛ぶこと。


E2に続き、夜戦に賭けた装備で進行。
途中撤退を何度も繰り返し、黙々と挑戦挑戦再挑戦。



また結果表示の画像ぺたぺたしてるので、たたみます。
・一回目の撃破

20140102_E3Boss1

レーザー被弾0。
T字有利で昼戦被害を中破に押さえ、夜戦に持ち込んで摩耶でマヤを連撃で仕留め、
北上が連撃でコンゴウ一発撃破。スカッとする順調っぷりでした。
ドロップ:日向さん。



・二回目の撃破

20140102_E3Boss2

昼戦でコンゴウ以外を蹴散らして安全に夜戦でコンゴウに連撃でトドメ。
ドロップ:蒼龍さん。



・三回目の撃破

20140102_E3Boss3

接戦。北上様連撃Miss、タカオ連撃はマヤに命中、ハルナがコンゴウを吹き飛ばして一安心。
ここで燃料が3000切り、タカオハルナを戦線離脱させることに。
ドロップ:球磨ちゃん。



・四回目の撃破

20140107_E3Boss4
 
最終日、焦る焦る焦りまくるなか、4回目の撃破。
霧艦外して自前の戦艦入れてみたり、空母入れたりしてみたものの、火力が足りず断念。
資材バイバイを覚悟してタカオハルナ再度参戦。
ドロップ:比叡さん。



・五回目の撃破

20140107_E3Boss5
 
念のため金剛にダメコン詰んだのは正解。
大破進撃したらコンゴウに金剛を沈められ、かわりに夜戦にて無事ゲージ破壊。
これにてイベント終了、資材残量2k 39k 8k 30k。
燃料切れで続行不能にビクビクしながら進めた今回のイベント、
全てはしおいちゃんのため、完遂できてよかったです。
ドロップ:那智さん。